2006年06月11日

届いた〜

今日は注文していた
ジャックとコマメのお洋服が届きましたexclamation×2


20060612195806.jpg


早速お着替えブティック 
う〜ん かわいいわぁ〜 (親ばか)  
さあ お出掛けしましょ〜犬(笑)
なんて思っても外は雨

20060611145156.jpg

早く梅雨明けしないかな〜晴れ

ニックネーム ぽあん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(1) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

悩み中。。。

今日はネイルサロンの日手(パー)
お直しで終わらせてしまった。。。
次は変えようかな〜と お悩み中るんるん

本題のお悩みexclamation×2
先日、資料請求した物が届いたのでするんるん

犬(笑) OKのリゾートクラブぴかぴか(新しい)

施設は全てコンドミニアムスタイル。
ホテルや旅館では味わえない広い空間と自由なスタイルは
    


まさに
‘‘マイ別荘’’



日本をまるごと別荘に!!
貴方の‘‘別荘’’拡張計画進行中!
                  

なんだそうだ

さてさて どうしたものかexclamation&question
うちの家族旅行は必ず 犬(笑) 連れ
箱根・山中湖・軽井沢・・・・・に泊まれる

Cnv0208.jpg

軽井沢は得に大好きるんるん (上2005夏軽井沢スカイパーク)

かなりポイントが合っているのよねあせあせ(飛び散る汗)
得なのか・・・  どうなんだろうか・・・ お値段が・・・ と悩み中

20060602221609.jpg

ふむふむとジャックさん悩み中ダッシュ(走り出すさま)


20060602221638.jpg

コマメも一緒に会議中ダッシュ(走り出すさま)   (オット不在中)顔(イヒヒ)


お〜っと 

今日は長野からお取り寄せしたチーズケーキも届きました揺れるハート

丸安田中屋・チーズケーキ「アントルメ」


cake_b.jpg

なかなかクリーミーでタルト部分も美味しかったですレストラン
まだ味見程度しか食べていないので明日のおやつで食べよっとるんるん







ニックネーム ぽあん at 23:22| Comment(4) | TrackBack(3) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ゲット!!

今日はジャックと隣駅まで お散歩して喫茶店 しようるんるん
な〜んて頑張って行ったのに・・行ったのに・・・

         
    歩いて 行ったのに〜


    お休み・・・     犬(笑) OKは、ここだけよねたらーっ(汗)


今日は夏日よ晴れ   暑くて死んでしまいそうあせあせ(飛び散る汗)

そ〜だ やるしかないexclamation×2

死ぬか生きるかよっ
ドトールの入り口で叫んでしまった私


ここから注文していいですか〜

アイスカフェラテくださ〜い


笑いながら近寄ってきてくれた店員さん  あなたは天使ぴかぴか(新しい)

20060531172210.jpg

やっとアイスカフェラテ飲めました
このご恩は忘れませんexclamation 

やれば出来るじゃん  偉いぞ私るんるん
(ただの 恥知らず?)

そして夕方実家により 夜三日月まで ゴロゴロ 
帰りは夫と駅で待ち合わせ
ジャックと大人しく電車で帰宅犬(笑)

なんて ぐうたら主婦なのかしら??

ニックネーム ぽあん at 00:36| Comment(2) | TrackBack(6) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

アフタヌーンティー♪

今日は久々2人と2匹でデザート喫茶店 を食べに行きましたexclamation
揃ってのお出掛けは本当に久しぶりるんるん
お天気が晴れ良くなって良かった〜

私はアフタヌーンティーセットを注文ぴかぴか(新しい)

最初に運ばれてきたのは・・・・・


20060528175841.jpg


犬(笑) わたしの exclamation&question


20060528182228.jpg


犬(笑) それは僕たちのおやつではexclamation&question


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


20060528181732.jpg

ジャックとコマメ用の焼きたてクッキー?スコーン?とお水
焼きたてなので温かいでするんるん
う〜ん おいしそうぴかぴか(新しい)
いつも犬用におやつをくれますexclamation×2


そして私のおやつ黒ハート


20060528175841.jpg

デザートにしてはボリュームありすぎあせあせ(飛び散る汗)ですが
ここに来たら食べてしまうんです
このセットが、かわいいし揺れるハート

20060528175907.jpg

サンドイッチ
スコーン (ジャムが選べます!)
ケーキ  (ケーキも選べます!)


ちょっと贅沢ぴかぴか(新しい)な気分にさせてくれるセットです


さあ〜  食べ終わったら帰りましょ〜るんるん

さっさと帰ろうとする ジャックとコマメたらーっ(汗)


20060528183429.jpg

散歩をしながらペットショップなどに寄り
今日のお出掛けー終了ー


数時間後に夕食を食べに行ったけど
さすがに      食べれない。。。   
せっかく中華を食べに行ったのに。。。







ニックネーム ぽあん at 15:14| Comment(2) | TrackBack(8) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

コマメの入浴♪

夜 コマメが家のお風呂に入っていましたあせあせ(飛び散る汗)

家族風呂exclamation&question

美容院行ったばっかりなんですけど顔(汗)

慌てて携帯でパシャリカメラ

まるで宇宙人ダッシュ(走り出すさま)

20060528004026.jpg

いつもは洗面器風呂が お気に入りるんるん

人間用は温度が高いのに・・・ 

コマメさん気持ちよさそう犬(笑)

そうそう うちでは時々一緒にお風呂に入っちゃいまするんるん

多分・・・人間の自己満足あせあせ(飛び散る汗)


20060528003923.jpg

注)一緒に写ってる人間は あまり気にしないで下さい
  私では ありません!!
ニックネーム ぽあん at 04:01| Comment(2) | TrackBack(3) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

訃報

うちのマンションでは3件
犬を飼っている家がある(うちも含めて)
そのうちの1軒の犬が4月に亡くなっていたのですたらーっ(汗)

今日、飼っていた おじいちゃんに聞いてビックリしました顔(泣)
その犬は迷子犬で、良くある昔話のように
子供たちに虐められていた所をおじいちゃんが助け
飼い始めたのです。
その時は、もう老犬でした。(多分捨てられたのです)

初めは大きい犬だった為マンションでは駄目だと思ったらしく
自分の車で飼っていて 日に何度も通っていました

しばらくしてマンションでの話し合いの結果
家で一緒に住めることになり
毎日、何度も雨でも雪でも二人で散歩に行き
と〜っても かわいがっていた姿が今でも忘れられません。
雑種の大きい犬でしたが、
とっても純粋でやさしい目をした女の子犬(笑)
本当におじいちゃんが好きなんだな〜と感じるコでした

おじいちゃんも、かなりの老人です!
「一緒にあの世にいくんだよ〜」
「どっちが先かな〜」
なんて冗談をいつも言っていた。

最後に「さびしいね〜 今度ジャックかコマメ貸してね」
なんて笑っていたけど大丈夫かな なんて思ってしまった
私もかなり淋しい気持ちになってしまい涙した
犬って、なんでこんなに早く行ってしまうのだろうか
出来れば私が先に行ってしまいたい・・・
いやいや 後が心配だ!
一緒に天国に行ければいいのだけれどね

きっと天国で おじいちゃんを待っていてくれるだろう
先ほど おじいちゃんの家にお花を届けた
皆から愛されて居た事を忘れないでね
ちょっぴり先に行くだけだよね
ニックネーム ぽあん at 23:08| Comment(4) | TrackBack(2) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院へ行こう♪

今日は、やっとこさ病院に行って参りましたexclamation×2

フィラリア検査

フィラリアのお薬

フロントラインを貰いに!

&美容院


まずコマメだけ連れて行き美容院で綺麗ぴかぴか(新しい)
そして待ってましたのフィラリア注射検査〜
かなり落ち込んでいる模様犬(泣)
しかしとっても、いいコなコマメさんるんるん

一旦家に帰り 次は暴れん坊のジャックですexclamation
まず美容院で綺麗ぴかぴか(新しい)になって  
そしてフィラリア検査注射 ウギャーと叫ぶジャックさん
皆さんに迷惑かけないで〜あせあせ(飛び散る汗)
かなり情けない顔をして犬(泣) 諦めた模様わーい(嬉しい顔)

ジャックは5歳なので去年から
血液での健康診断もお願いしています
その結果は10日後ぐらい
今年も健康◎でありますようにわーい(嬉しい顔)

二匹の検査結果下

20060526201710.jpg

20060526173417.jpg

−マイナス結果にホッと一安心黒ハート


とっても綺麗な猫(足)になりましたるんるん

20060526202313.jpg

今日もらった薬達くすり

20060526202037.jpg

コマメの分が写ってないけどね・・・・

さあ 次はワクチン打ちに行かねばバッド(下向き矢印)
本当は今日すべて、やってしまえば楽なのですが
去年ジャックは血液検査&ワクチンで
貧血exclamation&questionなのか ヨロヨロ  ゲ〜っとなってしまったのです。

凶暴だけど か弱いジャックさん犬(笑)
そんなあなたが大好きよキスマーク
一生守ってあげるわよ〜キスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク

帰りに買ってきた お花達桜
花瓶に挿しておいたので、これから綺麗にアレンジしないとるんるん
雨で湿度が高いからバラが、もたないかも・・・と言われ
大好きなバラが一本だけになってしまったたらーっ(汗)
一本なので大きいバラをって事で
   クリオネ左品種ね!お高いのよあせあせ(飛び散る汗)

20060526215732.jpg


ニックネーム ぽあん at 21:16| Comment(2) | TrackBack(4) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

LATTE♪

今日はラテに会いに従姉妹の家に行って参りましたるんるん
外で待ち合わせてランチレストラン
気が付くと12:00に待ち合わせたはずが
話が止まらず16:00
ちょっとお店を出るのが恥ずかしいナア〜   なんて
可愛らしい事を思いながら
早速、従姉妹の家

「おじゃましま〜すグッド(上向き矢印)」と
言ったとたんラテ大喜びで

20060523175923.jpg
  

  恒例の   うれしょんターイム!  


な な なぜか今日は大量ですあせあせ(飛び散る汗)

あ〜これを見れるのも あと2ヶ月かたらーっ(汗) 淋しい〜

さてさて この間載せた ワンダーボールサッカー
ダックスのラテなら 遊んでくれるだろうと予測していたのに・・・
見事に振られてしまった模様バッド(下向き矢印)
まあ 慣れるかもexclamation×2と思って置いて来ましたるんるん

20060523214828.jpg

ホネアメリカでの犬事情犬(笑)

従姉妹が行くアメリカの都市では
旦那さん(先に行っている)リサーチによると
ペットシーツが、あまり売っていないexclamation×2
売っていても 60枚 3000円位するらしいがく〜(落胆した顔)
そんでもって猫の砂と同じような犬用が、あるらしいダッシュ(走り出すさま)
サークルなんて物が売ってないらしい  ホントかなぁ〜なんて思ったりして
アメリカでは、まだまだ外でのトイレが主流なのかなexclamation&question

20060523214716.jpg

そんな話をしたり
アメリカでの家写真をみたり(と〜っても広くて憧れちゃう黒ハート
ラテとじゃれ合ったりで
夕飯まで食べて
やっと家に帰りましたとさっ
まだまだ行くわよるんるんアメリカにもね手(グー)



ニックネーム ぽあん at 03:03| Comment(2) | TrackBack(1) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

コマメは猫?

コマメさんの寝姿やや欠け月

ね〜こ〜は

こ〜た〜つ〜で  丸くなる〜
るんるん

コマメさんの前世は  多分   猫猫(笑)



kom.jpg


熟睡中眠い(睡眠)


ko.jpg



ニックネーム ぽあん at 05:00| Comment(2) | TrackBack(10) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ワンダーボール

雨の日の運動不足解消に買ってみたものの

購入から数ヶ月・・・・誰も近寄ってきませんたらーっ(汗)

こ こ こわいあせあせ(飛び散る汗)と逃げられます。。。


wonda06.jpg


〜説明〜

電動で思いがけない方向に
コロコロ動く不思議なボールです。
壁や部屋の隅などの行き止まり、
家具の下などに入ってしまっても
方向を変えて転がって出てきます。
サッカーボールのようなデザインで

ペットがボールを追いかけたり、
じゃれたりしている姿はめちゃくちゃ可愛い!!



夢中で遊べば運動不足も解消!?
超小型・小型犬用です。



かわいい姿を見て見たいなぁ〜と夢見ていたのに・・
私の乙女心は傷ついたわっよもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ぽあん at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

帰国子女の予定

今日、従姉妹の旦那さんがアメリカに旅立ちました。
7月末には従姉妹もアメリカに行きます。
最低5年は帰ってこれないそうです。淋しいなぁたらーっ(汗)
もっと淋しいのが従姉妹夫婦の愛犬ラテちゃんるんるん
もアメリカに行ってしまうのですexclamation×2
わお〜帰って来たら帰国子女(犬?)ですわハートたち(複数ハート)

rate.jpg

ラテは私が遊びに行くと必ず

うれしょんっ

なぜか私が遊びに行く時だけらしい〜謎??
たぶん飼い主より誰より
私のことが大好きなんだと思いますexclamation×2(うんうん)
淋しいよ〜
あと2ヶ月ぐらいしか無いけど
まだまだ遊びに行くからねexclamation

ニックネーム ぽあん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

真夜中

只今 AM3:30 でございます!!

じゃっくの寝姿を緊急公開レポート犬(笑)

     12.jpg

  
私の枕の上にじゃっく用(チワワ柄&お手製)の枕があります。

かなり真剣(当たり前っ)に寝ております。ゥフフハートたち(複数ハート)

いびきも少々かいております! プッ

舌が少々出ております! ブー

ライトを点けて撮っても起きません!! ブッ

次回はこまめを狙おうっとやや欠け月



ニックネーム ぽあん at 03:48| Comment(1) | TrackBack(0) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

御殿場プレミアムアウトレット

一言・・・・・・・渋滞地獄だったぁー(長音記号1)

今日はこまめさんは調子が良くなさそうなので

久しぶりの一人っ子お出掛けじゃっくを連れていきましたexclamation×2

   4時間掛けて到着顔(汗)

・・・・・・・・滞在時間3時間半・・・・・・・・

   そして帰路に4時間もうやだ〜(悲しい顔)

ドライブ目的exclamation&question 

ゆっくりお茶など、してる時間など無く走り回ってお買い物プレゼント

      GW.jpg


もちろんじゃっく にも買わされましたたらーっ(汗)  

       なぜかこまめさんがお気に入りぴかぴか(新しい)

              下  下

      ハウス.jpg  



    帰りのじゃっくさんドライブインでお待ちかね。。


      GW.jpg











ニックネーム ぽあん at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

雨ですね〜

天気雨が悪いと外出する気になりませんたらーっ(汗)

じゃっくこまめも寝てばっかりですっ

おやつでも食べるしかありませんホネ

って事で  ジャーキーを   マテッexclamation×2

マテ2.jpg マテ.jpg
「マテ」だけは完璧なのよねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと いじわる心で

いつまでも待たせておくと・・・・・・

よだれが・・・・犬(泣)

出てしまうお二人様でした犬(笑)







ニックネーム ぽあん at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

完成!!

本日ジャックとコマメの絵が仕上がったとの

御葉書が届きましたexclamation×2

我が家は毎年 軽井沢に行くのですが

一昨年からジャックとコマメの絵を頼んで

翌年受け取りに行くことにしてます犬(笑)

去年の夏に受け取りに行った絵下晴れバージョン

      軽井沢2004夏.jpg

これから受け取りに行く絵下紅葉秋バージョン

          軽井沢2005秋.jpg

 早く実物が見〜た〜い〜るんるん

次は冬雪バージョンか 幻想的な物にしようかなぁ黒ハート

      軽井沢05











ニックネーム ぽあん at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

はじめまして♪

jack.komame.jpg

今まで何度かブログにチャレンジしたけれど・・・・・・・
今回は頑張ってジャックとコマメの日常を記録したいと思います!!
う〜ん ちわわ以外のことも多数あるかも・・

ニックネーム ぽあん at 03:27| Comment(5) | TrackBack(0) | DOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする